園長挨拶

れんらく掲示板

ゆたかこども園は大切な幼児期の教育をしっかり預かります

当園は幼児が人間らしく育つための基礎基本を学ぶところです。それは、発達にあったことをして、友達同士で遊びこむことです。

当園では、

  1. 他人との共同生活の中で、判断力や決断力・精神力を養う。
  2. 異年齢での子どもの集団活動を行うことで、思いやりや、やさしさを育む。
  3. 他人からの愛を受け、我慢や協調性、順番を守るなど、生きるために必要なルールや道徳性を身につける。
  4. 生活教具・感覚教具・言語教具・数教具で知育を育む。
  5. 楽器・体育設備などで、リズム感やたくましい身体を育む。
  6. 自然食品中心で和食基本の自園での給食と、自分たちで育てた子ども農園の食材や、安心安全のおいしい食材で、健康な身体作りをする。

このようなことを大切に、教育・保育をしています。

“三つ子の魂 百まで”といわれます。
一生にかかわる生き方を学ぶ2度と戻ってこない幼児期の教育を、創立者である現園長の教育愛に支えられた、充実した当園で、行き届いた教育を受けられますよう、心からご案内申し上げます。また、当園は、H29年4月より、幼保連携型認定こども園になりました。今まで以上に、しっかりした教育と、安心の保育を担っていきます。

園の概要

園名 学校法人みどり学園 ゆたかこども園
所在地 〒516-0803 三重県伊勢市御薗町王中島23
電話番号 0596-22-3480
理事長 岡村豊
園長 岡村豊
園児定員 324名
教職員数 35人