園長挨拶

れんらく掲示板

ゆたかこども園は大切な幼児期の教育をしっかり預かります

モンテッソーリ教育理論・異年齢教育で、幼児が人となりに健やかに育つための基礎基本の学びを大切にしています。

当園では、

  1. 発達に則した生活教育・感覚教育・言語教育・数教育の知育教材で就学前教育が充実している。
  2. 他人との共同生活の中で、判断力や決断力・精神力が養われる。
  3. 異年齢クラス編成で集団活動を行うことで、思いやりや、やさしさ、我慢や協調性、順番を守るなど、生きるために必要なルールや道徳性が育まれる。
  4. 楽器指導・体育指導は、チーム保育の担当教諭で、リズム感や、たくましい身体が育まれている。
  5. 自然食品中心で和食基本の自園での給食で、健康な身体作りが実施されている。
  6. 自分たちで育てた子ども農園の、安心安全のおいしい食材にこだわった食育“給食”を実施。

このようなことを大切に、教育・保育をしています。

“三つ子の魂 百まで”といわれます。
一生にかかわる生き方を学ぶ2度と戻ってこない幼児期の教育を、創立者である現園長の教育愛に支えられ、充実した教育・保育が実践されています。当園で、行き届いた教育を受けられますよう、心からご案内申し上げます。また、当園は、H29年4月より、幼保連携型認定こども園になりました。今まで以上に、しっかりした教育と、安心の保育を担っていきます。

園の概要

園名 学校法人みどり学園 ゆたかこども園
所在地 〒516-0803 三重県伊勢市御薗町王中島23
電話番号 0596-22-3480
理事長 岡村豊
園長 岡村豊
収容定員 324名
教職員数 40人