れんらく掲示板

最新情報詳細
【未就園児園庭解放】 チャイルドプレイルーム 7月実施日 & 8月予定
2018/07/4 (水) 12:58

ゆたかこども園では、地域の子育て支援の場として、未就園の親子を対象に、園庭&施設の解放をしてます。

6月より、これまでの水曜日に加えて、ご要望に応えて、火曜日も受入させていただきます。

火曜日は、専任のあいこ先生が担当して、初めての参加の方も、親子でみなさんが仲良くなってもらえるようお手伝いさせてもらいます。

水曜日は、無料園庭開放日として、親子で、自由に遊んでもらえるように変更しました。

 

夏期中の天気の良い日は、在園児と一緒に、園庭で水遊びができます。

 

同年齢の子ども同士で遊べる場として、また、保護者の情報交換の場としても、充実した施設で、安心してすごせる環境を提供します。

 

 

●7月の実施日

7月・・・3(火)4(水)、10(火)11(水)、17(火)18(水)、24(火)25(水)

天気の良い日は、水遊びの準備をしてご参加下さいね。

 

 

●8月の予定

8月は、1、8、21・22、28・29の予定です。

7(火)は行事で、14(火)15(水)は休園のため、お休みの予定です。

 

 

●時間

10:00~12:00

 

 

●参加費

火曜日:1回 300円(おやつとお土産代含む)

水曜日;無料

 

 

火曜日は、担当のあいこ先生と、子育て支援室で、おやつを食べたり、製作やゲーム、運動遊びなどをして、親子で楽しく集合もします。

 

 

集合では、紙芝居を読んでもらったり、手遊びをして楽しめます。

 

 

製作あそびも紹介してくれ、作った作品は、お土産にもしてもらえます。

 

 

 

モンテッソーリ教具での、感覚遊びも取り入れています。

 

 

園長先生の母親子育て教室もありますので、子育ての悩みや教育相談にもお答えします。

 

事前予約は不要です。

是非、充実した教育環境と施設設備の整った当園に、親子で遊びに来てくださいね。

 

お車は、当園の「子育て支援駐車場(40台収容可能)」をご利用ください。